スピーチライターサービス

オバマ大統領や日本のオリンピック招致プレゼンで一般にも広く知られることとなった「スピーチライター」。
でもだいたい聞くのはそういう大物政治家や大企業経営者の演説、大イベントでのプレゼンとか、そういうシーンばかり。
私たち小市民のたまにある小さな舞台ではスピーチライターなんてそんな大げさなもん使うかよ、と思うわけです。
でも、そんな私たちだって、スピーチの舞台というのはかなり気合が入るわけでして、自室に閉じこもっていろいろと思いを巡らせたり、知人や同僚と会話しながらようやく一応の筋の通った原稿っぽいものを作ります。
いざ本番。
話している時は”良いこと言ってる”みたいな自画自賛の陶酔の状態になりますが、話し終わって冷静になると、聞いてる人の大半は眠そうな顔していてすぐにその場を去ってしまうという非情な現実を目の当たりにして愕然としたりします。

できれば、聞いてる人の心に何か一つでも残るようなスピーチはしたいものですよね。
そして、このあたりを解決してくれるサービスは世の中にないものなのか、と思いますよね。

そんな私たち向けの、ステージを少々低めに設定したスピーチライターのサービスがスピーチライター.jpです。

スピーチライター.jp
http://speechwriter.jp

より幅広いスピーチについて対応しているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です