【新型コロナ不況】企業経営を持続するためにしたこと(6)

新型コロナ不景気突入 企業経営を持続するためにしたこと(5)に続く、第6弾。

6. 定例ミーティングを週2に

3月27日に完全テレワークに移行した関係で、社員同士のコミュニケーションが少なくなります。
もともと業務的なコミュニケーションはチャットワークでしており、仕事上の情報流通は問題なくできていますが、全体のコミュニケーションとしては総量が下がるのは確実。
それをカバーするために、3/30、週イチの定例MTGを週2に増やすことにしました。
MTGのテイストもかなりライトな感じにして、良いニュースのない世の中にあって、同僚の声を聞いて少しでも気が休まるようなそんなMTGにできればと思います。

そういえば、毎日黙って外出もせず自宅だけで仕事をしていると、だんだん曜日の感覚ってなくなってくるんですね。
みんなも同じでしょう。
社会は緊急事態ですが、ひとりひとりの生活はマンネリ単調。
なんか考えないとダラダラしてしまいそう。