【新型コロナ不況】企業経営を持続するためにしたこと(9)

新型コロナ不景気突入 企業経営を持続するためにしたこと(8)につづく、第9弾。

9. 見込み客への値引きの案内と、サービスサイト上でのキャンペーン開始

案の定、問い合わせや申込みは目に見えて減少、制作の延期やキャンセルも発生してきました。
3ヵ月先(6月)の売上がまだ見えてきません。
どの企業も売上減にあえいでいるはずです。
そこで、ここは分かりやすい方法で見込み客にインセンティブを提供するのが良かろうということで、見込み客への値引きのご案内を4/6、メールにてお送りしました。
また、2週間程度の期間を置いて新規顧客に対してもサービスサイト上でキャンペーンを開始することとし、キャンペーンページの制作に入りました。