【新型コロナ不況】企業経営を持続するためにしたこと(11)

【新型コロナ不況】企業経営を持続するためにしたこと(10)に続く第11弾。

11. AIチャットボットの構築をスタート

【新型コロナ不況】企業経営を持続するためにしたこと(7)でサイト上でのチャット相談受付をしたのですが、結論、多少の相談はありました。
それに丁寧に対応してはいたのですが、相談が入るかわからない中で、チラチラとチャットから来るアラートを気にしながら自分の仕事をするのは、かなり集中力が削がれて生産性が悪いので、AIチャットボットにすることにします。4/19のこと。
これまでチャットボット導入にはかなり後ろ向きだったのですが、情勢が変わり私の考え方も変えざるを得ないときかなと思います。

ということで、これからGoogleのDialogflowを使ってAIチャットボットを制作していきます。