新型コロナ対策は第2フェーズ突入?いよいよリモートワーク本格化のあなたに

新型コロナが収まらない2020年3月現在、特に欧州米国ではパンデミック&パニック状態ですが、日本はいよいよ第2フェーズ突入かな、と思います。
第2フェーズって何かというと、いよいよ新型コロナと共存しながらも経済を本格始動するフェーズ。
家で何もしないでじっとしているわけにはいきません。
大人はお金を稼がないといけないし子供は勉強をしなければいけない。
そんなわけで、とりあえず、大人がお金を稼ぐにあたり感染リスクを最小限にするために、会社に出社しなければならない理由をひとつなくしていきましょう。

出社しなければならない理由:「お客様から会社の電話に電話がかかってくるので誰かが受けなければならない」
ひとまずこれをどうにかしましょう。
答えは簡単で、着信電話を全社員の携帯などに転送してしまえばそれで済んでしまうのですが、複数の携帯電話に一斉に転送してハイ終わり、じゃ面白くないです。
どうせ転ぶならただで起き上がっちゃーだめですね。
(まあ、複数の携帯に着電転送するサービスそのものもそんなに数多くはないですけどね)

こんなときに、私がおすすめしたいのが「Twilio」
https://jp.twilio.com/ja/

WebAPIを使ってユーザーに電話を活用した様々なマーケティングを提供するサービスです。

転送の前に、コールセンターまがいの音声案内機能をはさんだり、登録した顧客の電話番号に対して緊急の要件をSMSで送ったりできます。

ぜひお試しください。

Twilioを活用した電話のマーケティング活用についてのご依頼があれば承りますので、お気軽にお問い合わせください。