すごい!!カメラで撮った表情をリアルタイムでそのまま3DCGにする『Faceshift』

とてつもなくすごいサービスだと思いました。

CG映画の作り方が根本から変わるんじゃないかと思いますね。

『Faceshift』は、カメラで撮った表情をリアルタイムでそのまま3DCGに変換してしまうサービス。
これまではアニメやCG映画といえば声優は脚本を片手に声だけで演技してればよかったわけだが、これが採用されると表情までしっかりと演技しないといけないわけだ。
あと、顔だけCGキャラクターにして踊る、みたいな素人向けのサービスとしても十分成り立ちそうな予感がしますね。
百聞は一見にしかずということで。

『Faceshift』
http://www.faceshift.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です