第17回 人間塩出し昆布マラソン大会に参加します。

再来週28日、”人間塩出し昆布マラソン”というマラソン大会に参加します。

第17回 人間塩出し昆布マラソン大会

タイムなんてどうでもよくて、レースの前後でどれだけ体重を減らせたか、を競うという奇抜すぎるレースです。
奥さんに勝手にエントリーされてしまい、私だけが参加します。

このレース、
レース中にどれだけトイレにいけるかが勝利への鍵となるそうです。
前回優勝者は5kmで3kgオーバー、10kmで6kgオーバー減らしてます。
10kmのマラソンで6リットルの汗をかく人はいません。
トイレ行くんです。

レース前
・レース直前までに水を2リットル飲んどきます。
・当日は、当然、トイレは我慢です。
・体重を88kgにしてスタートできれば期待あり(私の標準体重85kg)。

レース中
・トイレには最低5回行くぐらいでないと勝てないそうです。
・体重85kgになればgreat。

でも一回の小便で500mlでないでしょうよ。500mlだとして5回行っても2.5kgですよ。
つまりは、実際は、大便ができるかどうかにかかってくるんだと思うんですよね。。。けっきょく。

過去の塩出し昆布マラソン大会の様子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です