「この30,000円割引券って得なの?」

先日のグアム旅行で、帰りの便が航空会社の都合で一方的に、12時発から5時間あとの17時発の便に変更させられるという小さな事件がありました。
旅行代理店の話では、航空会社のアサインミスでオーバーブッキングになったためだという。
で、そのお礼として30,000円分のその航空会社専用の割引券というのをもらいました。

で、ここでふと思うわけですよ。

一人旅や仕事ならまだしも、2人以上で旅行するならやっぱりJTBやHISのような旅行代理店でパッケージツアーに入るのが普通だと思うんですよね。だからこの割引券もそういう旅行代理店経由で使えなければあまり意味がないのではないか。

ですよね?

そう思って今回の旅行を依頼したJTBに連絡しました。
すると、この割引券はJTBでは使えないんだそうです。航空券単体でも使えないんだそうです。
パックならまあ分かります。でも航空券単体購入でもだめなんだって。

「この30,000円割引券って得なの?」

にほんブログ村 猫ブログへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です