Twitterと連動するシンプルなスクリーンキャスト作成ツール『screenr』


画面を操作している様子を動画にできるスクリーンキャスト作成ツールがscreenrだ。
パッケージソフトの操作マニュアルなどに使える。

もちろんこうしたツールはすでに多数あるが、screenrが特徴的なのはうまいことTwitterと連動している点だ。

まずログインはTwitterのアカウントを使って行うことができるし、作ったスクリーンキャストの動画はすぐにTwitterに流すことができる。もちろんブログに貼り付けるといったことも可能だ。

またTwitterのアカウントを使っているので、ここで作られた動画の作者にTwitter経由でメッセージを送ることができる点が素晴らしいのではないか。

Twitterがさまざまなアプリの認証に使われるようになると、こうしてユーザーとTwitter経由でコミュニケーションできるようになるかもしれないですね・・・。

screenr

http://screenr.com/

Twitterと連動するスクリーンキャスト作成ツール。

「Twitterと連動するシンプルなスクリーンキャスト作成ツール『screenr』」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です